人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんなもの・・・だとしても。

こんなもの・・・
のために365日汗水涙流して頑張ってます。
ピッツァがあるからリコッターロなんでは無いんです!


美味しいリコッタやチーズを作りたい。
山羊や羊のみんなに助けてもらって
土地作りから始めたい。
そして出来上がったもの・・・リコッタやチーズの延長線上に
美味しいお料理ができる。
そして命あふれる緑の中でお食事を楽しんでもらいたい。

ここで出来たリコッタやチーズ、山羊や羊たち、森
これらが無かったらリコッターロでの食事は意味がないのだと思います。

夫婦2人ではやりたい事、やらなくてはならない事が多すぎで
カフェの予約もしてもらえません。
でも何時間も待っていただきたい訳では決してありませんし、本当に心苦しいことです。
そのためウェインティングボードにお名前を頂いていますが、
朝は搾乳でカフェに居ることが少ないので十分にご説明が出来ないことがとても辛いです。
それでお客様にキツいお言葉を頂いて涙してしまった不甲斐ない自分です。

今のお店のやり方では駄目なんだな。と感じています。

これから本当に目指したいもの・・・

山羊や羊とこの森の中で生活することで生まれる美味しさを
お客様にも体験して頂ける場所です。

でも・・・
それらを形にできる生活が私達にはまだ出来ていません。
どうやって行ったら良いかもまだわかりません。
わからないけれど
根幹である山羊や羊との生活、リコッタとチーズづくりを精一杯頑張ることに答えがあるんだと思います。

ふたりで出来ることには限りがあります。
カフェの営業方法を変えていかなくてはいけないと思ってます。

私達に「できること」で「思い」が徐々に伝わる場所にしていきたいです。
by ilricottaro | 2014-08-16 22:46

 岡山県の北部ひるぜん高原の森のなかにある小さなチーズ工房です。ひるぜんのミルクの風味を大切にイタリアで習得した製法をベースにチーズ作りをしています。。


by ilricottaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31