NEW POST

是非、チーズは常温に戻して★

チーズは

乾燥、極度の湿気・・・NON,NON!

もちろん、冷蔵庫から出して直ぐ食べたら美味しくない。

味も素っ気も無いとはこの事!

少し、面倒だけど

食べるちょっと前に冷蔵庫から出して、少ししっとりしてる位が

美味しいな。。。

a0281547_22170590.jpg

チーズの繊細な味、見逃さずに感じて欲しい。

そんなことを夫と話していました。

ほんの少しの保存状態や食べ方で変わってしまうフレッシュで若めのチーズの風味。

ちゃんとお伝え出来ていないかも。。。

乾燥しないようにチーズを袋に入れたり(固くなってパサパサしちゃうよ)

湿気過ぎないように紙で包んだり(臭くなっちゃうし、カビっちゃうよ)

チーズは生きているから、ちゃんとケアしてあげないといけない。

お花に水が足りているかを確認するかのように

「おーい、元気にしているかい?」

チーズが乾いていたり蒸れ過ぎていないか確認してあげる。

そして、食べるときは常温で。

当たり前のようにしていることを

お客様にちゃんと伝えなきゃ!と今さらながら実感しています。





***********



[PR]
by ilricottaro | 2017-05-23 22:28 | お召し上がり方 | Comments(0)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro