人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自然のペースで




何事も中庸が良い…

人それぞれに

自分の中に自然がある。



*******


人の枠や善悪を超えて

動物、木、虫、宇宙 etc.

全てのものにとってどうなのか。

考えることが好きです。


側にいる動物

例えば、野生の猫に思いを馳せて

食サイクルを考えてみたり

野生の肉は数か月に1回摂取のペースが自然かな…等
 
卵は本来ならどんなペースで食べられるものなんだろう。

と他の食材も同様に考えてみます。

動物性のものを全く摂取しないのではなく

自然のペースで得られるタイミングで摂取することを

意識することが大事だなと感じます。

とはいえ

多少のモノには対処できるからだを持っているし

心を重視して深く考えない時もあります。

お肉もお野菜も何事も

「心も体も美味しいと思うものが体に良い」

体も心も出来事も

「全体を見る」

事が大事だなと思います。

視野が狭くなるほど凝り固まって考えが浅くなってしまう。


人が作ったモノも自然が作ったモノも愛し、

適材適所で助けてもらいたいと思います。


自然(自分)のペースで…


**************

お店に来て下さったときに頂いた
「美味しいものは体に良い」
というIKOさんの言葉で
一時期とても悩んでいた私の心がとてもとても癒されました。

NATURAL MARKET IKO

NATURAL MAKE



自然のペースで_a0281547_09122891.jpg






*************


by ilricottaro | 2017-11-23 15:09

 岡山県の北部ひるぜん高原の森のなかにある小さなチーズ工房です。ひるぜんのミルクの風味を大切にイタリアで習得した製法をベースにチーズ作りをしています。。


by ilricottaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31