NEW POST

モンディアル デュ フロマージュ


お知らせしていた方がいらっしゃるので報告です。

昨年ジャパンチーズアワードで山羊と羊のリコッタが金賞を受賞!

今年のフランスで行われる世界大会『モンディアル デュ フロマージュ』に出品することになりました!

世界大会というのがちょっと特別で夢があって

ほんとにおいしいリコッタを作りたい!と思って日々積み重ねていたことが

世界でどのように評価されるのかとっても楽しみでドキドキワクワクでした。

今月12日開催!


結果は何と!



税関ですべて没収135.png!!

涙( ;∀;)


もっと目の前のことをしっかりやれというメッセージかなあ…

今年から、より自家牧場のミルクを美味しくするべく濃厚飼料給与廃止、一日一回搾乳、出来るだけ蒜山で採れたものだけを与えるという事にトライしています。
a0281547_23262455.jpg
a0281547_23263259.jpg
まだ店舗を開けられていないので熟成タイプも仕込んでます。(来年お目見え予定)

今の状況で出来る事を少しづつ、焦る気持ちはありますが動き出せるときに向けてパワーためております。

次回こそは!そして普段買って頂いている方がちょっとおいしくなったかも。と思っていただけるリコッタとチーズを作れるように頑張ります!


[PR]
Commented at 2017-06-19 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ilricottaro | 2017-06-16 23:15 | お知らせ | Comments(1)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro