NEW POST

毛刈り終了

a0281547_22190646.jpg


羊10頭の散髪終了です~~~( ;∀;)

梅雨入り前の森、涼しかったので今年はラッキーでした。

10頭では中々上達しようとするのは難しいですが学ぶことは少なくなかったです。

普段から保定の練習は必要だなと感じました。

久々の重たいバリカンに若干の筋肉痛です。

動画を参考にしてみてもうちの羊たち、、、デカいです(;'∀')

羊の重心を操れるテクニシャンでないとお互いに負担もかかるしやっぱり

1に保定、2に保定だなと思いました。

ということで後半からはお互いの事を思い横に寝かせての施行になりました。

北海道で教えて頂いたときも、寝かせたVer.を教えて頂いたのだとか。

基本の方法+自分達に合った毛刈り方法が大事ですね。

あと残すはバリカンの手入れ!

息子が寝ている間にしよう。。。。。



a0281547_22180842.jpg




a0281547_22164321.jpg



a0281547_22212842.jpg


見てる見てる後ろ、、、(笑)




a0281547_22173834.jpg


毛がないと小さいなあ。



a0281547_22183099.jpg


久々の登場↑↑↑この日は一日中おりました。

そして入場させるたびに、羊が匂いに行ってました105.png

ああ、休むために用意した椅子が、、、



a0281547_22184423.jpg



毛刈り中、暇な山羊たち。。。



a0281547_22190646.jpg


羊の毛にてくつろいでおりました150.png

じつは結構、興味あったのかね?


a0281547_22364678.jpg








********************


[PR]
by ilricottaro | 2017-06-10 22:27 | 羊と山羊

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro