NEW POST

ライちゃん角が折れる。

数日前に、羊のルイ君と戦った山羊のライちゃん(♂)
a0281547_13325616.jpg
左の根本からポッキリ角が折れてダラダラ血を流していました。

ルイ君には帰り血が💦

もうフラフラしていてライちゃん、ヤバいんじゃないかなと焦りまくった私たちですが、何とか止血ができて電解質補給もして、今は元気に暮らしてます(雪で退屈してます)。
a0281547_13333773.jpg
ルイ君も無事で良かったぁ✌
しかし、角が折れなかったらどうなってることやら(x_x;)

今は片角だけになって、何だかなぁなライちゃん。
a0281547_13340264.jpg
角処理について今一度考えさせられました。

それにしても、男の子は無茶するなぁ。一時期からずっと雌だけだったリコッターロ牧場。
毎年、秋に一ヶ月分の休みを潰して♂の山羊と羊を借りに行くことは無くなったけど、やっぱり大変だなぁf^_^;

色々課題が山積みです。

a0281547_13312643.jpg

冬のライちゃんは丸窓からいつも外を観察中。
いつもの風景。
a0281547_13311814.jpg
ライちゃんの角、何かに加工出来ないかな。。。

a0281547_13333019.jpg

*******






[PR]
by ilricottaro | 2017-02-28 12:25 | 羊と山羊 | Comments(0)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro