人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日は雨が降りました。

今日は雨が降りました。_a0281547_11574799.jpg
だいぶん雪が溶けて来た毎日です。

久々に土の上を歩きました。

今日も息子と坂道を降りて散歩。

リコッターロの坂道で雪解け水がサラサラと流れるのを息子は一生懸命見ていました。

ちょっと寒かったけれど、一緒に眺めて楽しむことにしました。

息子を見ていると、何もかもが初めてって石ころ一つでもこんなにも夢中になれるんだなあとしみじみ。。。

ツララも枝の蕾も落ちた枯れ木も、み〜んな不思議不思議。

イメージや知識に支配されないことの大事さを思い出させてくれました。頭の中のイメージを通してではなく今、目の前にある景色に集中することって意識しないと出来ないなぁ。

お散歩の最後は、水溜まりの上に何回も尻餅ついて、もう分けもわからない位色々ぐちゃぐちゃになって、こりゃ溜まらんと息子を抱えて長い坂を登り帰りました。

普段、服が汚れないように気をつけてしまうけど、思いっきり汚れた服は、よく働いて動いて遊んで頑張った証拠だなって思うと、気をつけていた気持ちが程よく解けて、服が汚れるくらい頑張ってる人が本当に素敵だなって思えます。

********

そろそろ山羊たちの出産が近づいてます。

毎年この時期はとってもドキドキします。

気を引き締めないと。。。

毎日みんなが元気でいてくれる事が、本当に有り難いです<(_ _)>

今日は雨が降りました。_a0281547_11581208.jpg

*********

by ilricottaro | 2017-02-23 12:20

 岡山県の北部ひるぜん高原の森のなかにある小さなチーズ工房です。ひるぜんのミルクの風味を大切にイタリアで習得した製法をベースにチーズ作りをしています。。


by ilricottaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31