NEW POST

(゚д゚)!

ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

1月も後半戦ですね。

2017年もどうぞよろしくお願い致します!

新年明けても雪が全く積もらないな〜と思っていたら

数日で物凄いことになってました(^-^;

a0281547_14511727.jpg

家で退屈していた息子を連れ
店の周りを歩いてみることに。


a0281547_14575896.jpg
坂道
1m40cmくらい積もってます。
滑ったので、かかとからザクザク歩きます。

a0281547_14581893.jpg
あわわ、軽トラが(-_-;)
a0281547_16151311.jpg
小屋への道のりは除雪がまだで

真ん中の小さな逆三角形の点みたいなの
が小屋の屋根です。

雪が眩しい。光の世界にいるようです。


a0281547_14530390.jpg
木々が雪を纏って美しい。

今日は聴こえませんが
コンコンコンコン、とキツツキの木を打つ音が
静かな森に時たま響いています。
a0281547_14515612.jpg
工房への道のりは険しそうです。

a0281547_14512583.jpg
正面から見た図
雪壁でお店が見えず。。。

a0281547_14513873.jpg
夫、発見。

a0281547_14514784.jpg
息子は見たことのない白くて冷たい壁に
興味津々!
a0281547_16435889.jpg
a0281547_14520625.jpg
でも最後は冷たくて嫌になっちゃいました。
a0281547_14522565.jpg
すぐ近くで消防隊の方々が訓練をされていました。
 
さっき除雪後でも歩行が大変だったのに
どっさり積もった雪坂を歩いて行くのは
かなりハードそうでした。

a0281547_14523161.jpg
今さらながらに、凄い場所に住んでるなぁと実感。

自然の美しさと迫力に

飲み込まれてしまいそうです。

雪篭り中のささやかな楽しみ


a0281547_16135228.jpg

a0281547_17314822.jpg

a0281547_17315493.jpg

   リコッタを使ったパスタ。

こんもり盛ったり絡めたり。

クリーミーなパスタの出来上がり!

最近は、リコッタを

裏ごして滑らかにしたものがお気に入りです。

砂糖や柑橘系のジャムを混ぜたりしても◎

*****

今現在、ホームページ作成中です。しかし、いつ完成するのか・・・

かなりボチボチ製作中です(笑)。

まさかの没にならないよう頑張りますので

完成の際は覘いてやってくださいね。

*****

冬の間

今は息子が小さいので無理ですが

カフェのお料理のことやコテージのこと

どう運営していこうかとぼんやり考えています。



少しずつ少しずつ

準備していきたいと思います。


******




[PR]
by ilricottaro | 2017-01-25 14:55 | 蒜山での暮らし

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro