NEW POST

冬の山羊と羊達の小屋作ってます



ついに12月!冬がやって来ました!今年はまだ雪がないですが
去年の一月はこんな状態、
a0281547_22454416.jpg
どじ込められた山羊と羊たちはストレスフルな状態でした。
ふきこむし狭いし、
このままでは不健康すぎる!と

今年は小屋を増築することにしました!

a0281547_22394393.jpg
大工さんに柱と屋根だけお願いして。
後は自分で‼
お金はないので工夫して、といらない木をもらいに行ったり

a0281547_22401573.jpg
うんうん悩みながら

今あるものを出来るだけ使って
降るまでになんとか!と毎日みっちりこもりっきりで大工仕事してます。精神と時の部屋タイム。他にはえさやりとリコッタづくりしかしていません。

力いれてはいるのですがうまくいかないことも多くて作り直したり
予定の何倍も時間がかかりましたが
やっと大分出来上がってきました。

a0281547_22414358.jpg

a0281547_22421096.jpg
a0281547_22410699.jpg
まだまだ地味な作業盛りだくさん!
もうちよっと降らないでくれー!

[PR]
Commented by JUNログ平野 at 2016-12-12 16:28 x
木曜頃から雪になりそうですね。
がんばって急いでください。
Commented by ilricottaro at 2016-12-15 22:46
> JUNログ平野さん
やはり積もってしまいましたね。なんとか仮に入れる状態まで仕上げました。取りあえずほっと…後は使いながらぼちぼちです…汗
by ilricottaro | 2016-12-09 22:37 | Comments(2)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro