NEW POST

ドルチェのご紹介

*リコッタのチーズケーキ(不定期☺)
a0281547_194543100.jpg

スフレの様にふんわりとして、なめらかなリコッタの素朴なケーキです。

*ブルーベリーのリコッタレアケーキ(今季終了しました☺)
a0281547_1949463.jpg

蒜山の無農薬ブルーベリーとリコッタをたっぷりと使ったレアケーキ。土台の自家製クッキーも◎。

*栗とナッツのリコッタケーキ(今週から登場☺)
a0281547_19461368.jpg

リコッターロの芝栗をことこと甘煮にしました。甘煮栗とナッツたっぷり、リコッタに混ぜ込みました。

*ファル クレール(トミーノのケーキ)(今週から登場☺)
a0281547_19462579.jpg

やぎとヒツジ乳で作ったフレッシュなトミーノと自家製八朔ピールのチーズケーキです。

*ジェラート(リコッターロスペシャル)(もうすぐ終了☺)
a0281547_19463642.jpg

秋、どんぐりが落ちる季節。
一年で今時期だけ、正味2週間だけのナッツ感が味わえるジェラートは今だけです!!是非!!
どんぐりを食べたみんなのミルクはナッツの風味が溢れてとても芳醇なのです♪

*ティラミス(リコッタ)(いつもあるよ☺)
実は、季節やその時のコンディションで微妙に味を変えてます。卵によっても味が変わるのでとっても奥が深いのです。(暑い夏、ニワトリさん頑張ってくれてありがとう!)これからも進化を続ける(予定の)ティラミスも定番でよろしくお願いします!(^^)!


これからも、少しずつですが色んな味(ドルチェ)に挑戦してみたいと思います!
当面は、栗の皮剥き!がんばります(笑)
ムキムキムキ・・・・
[PR]
by ilricottaro | 2016-09-17 20:08 | リコッターロの料理 | Comments(0)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro