NEW POST

やぎ乳カプチーノ☕

a0281547_1281047.jpg


朝搾りたてのやぎ乳をカプチーノにしました。

自分たち用は断然、無殺菌が美味しい!

なのでミルクの甘さがそのまま残ってます。

やぎ乳は脂肪分が少ないので泡が少なめですが、十分満足できます。

a0281547_1282064.jpg


家庭用で淹れたので少量ずつしか作れませんが、将来お店でも出来たら楽しそうですね。

その時はかなりお時間頂いちゃいますが・・・汗

やぎ乳も飲んでみたいとおっしゃられるお客さまも結構いらっしゃるので

自家牧場のホットやぎ乳もいつか出せたら・・・なんて思っています。


さて、牧場のほうは

子供たちも随分と成長をしてきました。

明日から本格的に搾乳を開始していきます。

a0281547_954461.jpg


ひつじ達の出産も、あと、アンジェラを残すのみ。

チビの子、ペコも四つ子の最後の子は助からなかった。

だから、お母さんも子供も、ともに生きて元気でいてくれることが何よりも嬉しい。

出産が無事終わればちょっと遠い夏小屋へ移動します。

そして今年こそは、4月にひつじ達の毛刈りをしたいな~(;´∀`)

去年よりも上手に出来るよう頑張らないとーー!

一年に一回の事なので、この時に少しでも上達しとかなって思います。

今年は強力な助っ人様がいらっしゃる予定ですので心強いです。

はりきって勉強させていただきます!!
[PR]
by ilricottaro | 2016-03-28 09:25 | 羊と山羊 | Comments(0)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro