NEW POST

試作??栗の葉のトミーノ??

10/12(月)わずがですが販売いたします(^^)/


a0281547_18113655.jpg


リコッターロの森で採れた芝栗の葉で包んでやぎ乳トミーノを作りました。

中はしっとりクリーミーで濃厚

外側は栗の葉の香りが山羊乳の香りと合わさって

とっても食べやすく仕上がりました(^.^)♪

試作…ということで1個しか作って無かったので

皆さんに召し上がって頂けないのが残念です。涙

今年中に再び製造予定ですので、またお店に出せそうでしたらお知らせいたします。

ご興味のあるかたは是非!お楽しみに!!
[PR]
Commented by a.s at 2015-10-12 19:16 x
今日、初めて訪問させて頂きました☆

ずっと行ってみたくてなかなか
行けず念願叶ってようやく行けました!
私は、ティラミスが大好きなので
ティラミスが食べたくて訪問したの
ですが、他のメニュー見てたらピザとか
チーズとか本当に美味しそうだなと
思いました(^O^)ティラミスも
すっっっごく美味しくて、ゆっくり
食べずあっという間に食べ終えて
しまいました(^_^)本当に美味しかった
です。今日はありがとうございました!

今回はティラミスだけしか食べません
でしたので、次回はピザなどのお食事
メニューも頂きたいと思います。
来年になってもしまうかもしれませんが、
また必ず食事に来ます*\(^o^)/*

ありがとうございました!
Commented by ugi at 2015-10-14 15:04 x
先日はご馳走様でした。
シルバーウィークが終わって母が少し入院して退院後、おいしい物が食べたいねと、話していて、母がイルリコッターロさんのチーズが食べたいと言う事になって、伺わせて頂きました。母も嬉しかったようでありがとうございました。(^^)
栗の葉のトミーノ、クリーミーで味わいがありますね。朝、温野菜にトミーノとオリーブオイルをかけて、いただきました。とっても美味しくて幸せな朝食となりました。

イルリコッターロさんの本もすごいですね、読み始め途中なので、また伺った時に続きを読みたいなと思います。

お身体に気をつけて過ごしてください。感謝と共に
Commented by ilricottaro at 2015-10-16 18:43
a.sさま

初のご訪問ありがとうございます(*^_^*)
ティラミスのためにはるばるお越しいただいて、とっても光栄です!!!リコッタのデザート、たっぷりと召し上がって頂けて凄く嬉しいです。
お時間があれば、また是非ゆっくりと過ごしていってくださいね。
お食事もカフェのみも大大大歓迎です~(^^)/
Commented by ilricottaro at 2015-10-16 18:52
ugiさま

先日はお会いできて、とても嬉しかったです!(^^)!
いつも元気と笑顔をありがとうございます。
栗の葉トミーノ召し上がって頂いたんですね!感謝
まだまだ始めたばかりですが、食卓に自然と馴染むような家庭的でほっとするようなチーズが作れたら良いな…と思います!

蒜山は今週でぐっと寒くなってきました。
お二人とも、何卒ご自愛くださいね。
by ilricottaro | 2015-10-11 18:20 | リコッタとチーズ | Comments(4)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro