NEW POST

リコッタのショートケーキ??

あまりショートケーキのクリームが得意ではなかったのですが

リコッタと生クリームで作ったショートケーキを

2年前CIROに作ってもらって

生まれて食べた中で一番、美味しい✨と思いました。

そんな「リコッタのショートケーキ」とってもおすすめです♪

基本のショートケーキの作り方の

クリームの部分にリコッタを混ぜ込む、それだけです。

お砂糖やクリーム、リコッタの割合は是非お好みで!(いつも適当ですみませんm(__)m)

ポイントは純生クリームを使う事です。

そこを妥協すると一気に味が落ちます。

お砂糖もなるべく粗糖を。

大切な方へのプレゼントやご自分へのご褒美に・・・??

ぜひ一度、作ってみてくださいね。

リコッターロでは春、いちごの季節にカフェでお出ししています♪

最近、母の誕生日でしたので不細工ながら作ってみました(笑)

ヘンテコな形はご愛嬌~(;´∀`)

a0281547_17315079.jpg

[PR]
by ilricottaro | 2015-10-09 17:28 | リコッタのお召し上がり方 | Comments(0)

岡山県蒜山高原の小さなチーズ農家です。


by ilricottaro