人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

過去ブログを

もうしばらく経ちますが
ブログを1本化したため
この度、アメーバ等でupした過去ブログを
せっかくなので本にまとめてみました!

過去ブログを_a0281547_1775468.jpg


お店の本棚に置いてあるので
良かったらご覧くださいね。

***

2011年10月にオープンした
IL RICOTTARO

もうすぐ4周年です。
CIROのブログ「目指せアグリツーリズモ!」
を読み返し・・・

イタリア修行
牧場のドタバタやリコッタ作り
雪に閉鎖された冬の生活
お店のオープンに至るまでの道のり
当時のリコッターロでの日々

しみじみ、本間にドタバタやな~って思いました(笑)
でも、CIROの情熱や愛情やらがすごく伝わってきて
いけてないことだらけな日々にも
真っ直ぐで純粋な一生懸命さが目に見えて感動しました。

二人でお店をするようになって
昔と今のお店では変わってしまったことがたくさんあって
でも根底の気持ちは変わらずにやってきた。

今年はCIROが6月に過労で倒れてしまって
このままじゃダメなんだって思った。

どうしても生活が追い付かず
悔しいけれど、止めてしまった事もたくさん。

けど、

ずっとずっと通って下さるお客さんもいて下さって、
受け入れて下さって、本当に本当に
有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

それに

長きに亘ってリコッタを使い続けて下さっている方々
個人の方やシェフの方・・・
どの方も、使って頂ける事が光栄過ぎるくらいとても素晴らしいお店をされていて
幸せなリコッタやチーズたちだな・・・ていつも思っています。


***

ずっと一緒に歩んできた
リコッタと自家製天然酵母パンとオリーブオイルのSET
リコッターロのパンはリコッタのためだけにCIROが手ごねで作っています。
過去ブログを_a0281547_18491521.jpg

シチリア産の「パンタレオ」は本当にパンとリコッタに合います。

お野菜やオイル・・・
本当に素材の美味しさに助けられ、今があります。



これからも
いろんなつながりに感謝しながら歩んでいきたいです。
by ilricottaro | 2015-09-02 17:16

 岡山県の北部ひるぜん高原の森のなかにある小さなチーズ工房です。ひるぜんのミルクの風味を大切にイタリアで習得した製法をベースにチーズ作りをしています。。


by ilricottaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31